イタクラさんのメモ

本当にただのメモです

今更ながら自己紹介

わたしについて

 

音楽と野球が好きな1991年生まれの女です。

生まれも育ちも神奈川横浜。横浜のヨコハマと呼ばれる部分は庭と言っても過言ではないでしょう。

 

◎音楽とわたし

小さなときから様々な習い事に手を出しては辞めを繰り返し、結果的に一番続いたのが音楽でした。

中学2年生から大学2年生まで吹奏楽部でコントラバスを弾いていました。

何の自慢にもなりませんが聴覚記憶が非常に優れていて、書いて覚えるより聞いて覚える子でした。

現役バリバリでやってた頃は絶対音感っぽいものがありました。(今はもうない)

 

中学生のころ椎名林檎に出会い、東京事変を崇拝し、高校時代にサカナクションに出会い、それまでさほど好きではなかったクラブミュージックに惹かれ、大学時代に音楽ゲームにハマり今ではいろんなジャンルの音楽が好きになりました。

ビートマニア九段でした。もう無理。

基本的には邦ロックとクラブミュージックと吹奏楽でできてます。

椎名林檎東京事変サカナクションアジアンカンフージェネレーションくるり、dj TAKA、wac、猫叉master、USAOが好きです。

 

◎野球とわたし

15年から横浜ベイスターズのファンになりました。

出会いとか経緯とかはひとつ前の記事に書きました。

基本ベイの選手はみーんな好きですが、とにかく投手好きで中継ぎさんが好きです。

 

特に好きな方、応援してる方々(2015年度)

投手 #14#15#17#19#20#34#35#41#46#56#62#68

捕手 #32#57#102

野手 #0#7#8#29#38#63

太字は特別な方々。

ツイッタ―では34番さん関連のツイートが多いです。

 

◎ツイッタ―に関して

フォローは基本的にお返しする方向ですが、気まぐれです。

怪しいアカウントだったり、数目的みたいなアカウントは即ブロします。

好きな人のお気に入り欄を覗くのが好きだったりします。スミマセン・・・

自分から話しかけに行くことがとても苦手です。

共感できるツイートだったり面白いと思ったことはたくさんふぁぼる人なので、愛だと思って受け止めていただければ幸いです。

呟きは思ったこととか日常のことをダラダラストレートに呟いています。

好き嫌いがとても激しいです。

時々ものすごく過激な発言や、ひどい言葉を使ってしまいますが、温かい目で見守っていただければと思います。

野球見てるときは実況しちゃいます。トテモウルサイ。

なるべく他者に悪影響を与えないよう心がけています。目指せ人畜無害。

 

以上です。どうぞよろしくお願いします。